展示会ブース施工、事務局・セミナーの運営、ショールーム・ディスプレイ、イベント・映像制作・広告企画

標準 大きく さらに大きく

社歌とは?

大企業の大半には実は社歌があるんです!

現代社会の礎を築いた1960年代の高度成長期。日本企業には強い人の絆があったと言われています 。
そんな時代を陰ながら支えたものが “ 社歌”。
会社の「夢」や創業者の「 想い」をメロディーにのせた社歌。
社員が皆で会社の歌を歌い、 心を一つに団結力を高め、 毎日の仕事に励んで来た事も
今日迄の発展と無関係ではないでしょう 。
市場第一主義の果ての現代。 企業は利益を追うがあまり、 働く人と人との絆が薄れてきていると言います 。
また会社の「理念」や「 想い、 夢」を共有する機会も少なく 、
その為に「 自分は何の為に働いているんだろう? 」と悩む人は 少なくないはず。
御社の「理念、想い、夢 」を歌った社歌で、 無意識のうちにも社員が同じ目標を共有し、
職場間の絆を高め、 御社の発展と働く人たちのやりがい、幸せに繋がればと言う願いが
「スリービーの社歌」には込められています。

社歌の持つ不思議な力

n01社員同士の絆が深まる。
n02会社のイメージアップ、宣伝になる。
n03会社の理念やビジョンを全社員が認識し、ごく自然に発する事が出来る様になる。

スリービーの社歌の特徴

従来の社歌はあくまでインナー向けのツールでした。
社歌には御社が世の中に伝えたいメッセージを込められています。
せっかく伝えたいメッセージがあるのだから社歌だって
色んな人に聞いてもらって共感された方が良いはずですよね。
御社が伝えたいメッセージを対外的にもアピールする 手段としての社歌。
それは会社の宣伝ツールにはなり得ないだろうか?
誰もが共感出来る社歌を作ろう!
それがスリービーの目指す社歌です。
プロのミュージシャンがこぞって今の時代をとらえ、いつの時代も愛される曲づくりをします。

▲ページの先頭へ

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら